新着イベントアーカイブ

ちゅうりっぷ保育園でふれあいコンサート開催!

「子どもから大人まで、誰もが気軽にクラシックを楽しんでいただきたい」活動の

子ども編第一弾。

この記念すべき第一弾は私の娘二人がお世話になった、ちゅうりっぷ保育園さんで開催したくて、

園長の江川由美子先生に動画撮影も含めてお願いしたところ、快く承諾して頂き、本当にありがとうございました。

今回はちゅうりっぷ子育て支援センターの和合先生担当の「音楽でつなぐ心と心」という

カリキュラムの中での演奏会で、

和合先生には大変お世話になりました。

子ども達が飽きてきた頃にサッと音の出るおもちゃを差し出すタイミング、勉強になりました。

出来上がりました動画は「fukuraとは?」のページの動画で見るsheen2「親子初めてのクラシック」で流れる予定です。

完成したときに、また投稿しますね。

IMG_0723

IMG_0724

秋山 智樹氏 PV撮影。

このホームページの「ふくしまの演奏家」シリーズに載せるPV第一弾。

撮影場所は秋山氏の教室。

撮影・編集は「レッドリバー有限責任事業組合」の田原氏にやっていただきました。

撮影時は田原さんの手際の良さであっという間に終わっていまいました。

さすがプロですね〜。

IMG_0702

ホームページ誕生!

このホームページは、「ふくしまコンサート企画」立ち上げのきっかけとなりました

「ふくしま地域資源プロデューサー育成研修」で出会いました「デザインストア158」

の葉坂智子さんにお願いして作成していただきました。

彼女とはとにかく「いい!」と思うものがすべてと言ってもいいくらいに価値観が一緒なので、

このホームページも私好みのとても素敵なものになりました。あとはこれから先、大事に続けていけるように

頑張りたいと思います!