新着イベントアーカイブ

matinee 報告

2月22日 土曜日 晴れ

ふくしまコンサート企画 matinee 第一弾を開催しました。。matineeとはフランス語で「昼の演奏会」というような意味合いです。

今日の会場はサイトウ洋食店さん。

演奏はバイオリン齋藤恭太さん、ギター秋山智樹さん。

お客様は16名お越しいただきました。

アンケートに答えていただいた中に

⚪小演奏会を多く企画して頂くと有難いです。

⚪本当に真近(3m)で生演奏が聞けて良かった。

⚪定例会になりますか?

⚪料理もすごくおいしかった。飲み物、食事付きの演奏会は最高!
などの感想を頂き、スタッフ側としては皆様から「やる気」を頂きました。ありがとうございました。

この演奏会の模様はホームページに取り入れる予定ですので設定が完了したらご報告させていただきます。

最後に今回の演奏者 の方々はもちろん、カメラマンの田原直人さん、サイトウ洋食店の齋藤さん、国島さん、蔵屋さん、あづみさん、本当にお世話になりました!

ありがとうございました。

image

matinee in サイトウ洋食店

「子どもから大人まで、誰もが気軽にクラシックを楽しんでいただきたい」活動の大人編。

matineeとはフランス語で「昼間の」という意味なのだそうですが、

音楽業界?てきには「昼間の演奏会」の意味で通じているらしいのです。

私はそのmatineeのことばの響きに魅了され、これから、昼間のランチと共に聴くクラシックで

誰もが気軽に楽しんでほしいし、また、楽しんでいただけるよう、最大級のおもてなしを考えていきます。

それでこのmatinee第一弾×このホームページのfukura音楽シーンの動画で見るscene1「レストランにて生演奏」

の動画撮影を2月22日(土)にサイトウ洋食店さんにおいて行います。