イベント報告アーカイブ

恭太さんリサイタル

2014年11月15日(土)は「アンサンブルF」さん主催の”心の復興へ向けたコンサートⅥ”が開催されました。もう6回もやってらしたんですね。すごいです。

演奏の写真を囲んでいるお花たちは当日お客様から預かった演奏者の方へのお花です。きれいにとれたかな・・?

本日受付お手伝いの私は”リハーサル演奏、ひとりじめロビー”状態だったので、生演奏をバックミュージックにひとり優雅な気分で踊ってました。

こどもたちも、イスなしで立って演奏を聴いたら踊り出す子もいるのかな・・。

kyouta

本宮市 和田幼稚園さんにて

2014年11月14日(金)、今回の「おでかけ・ふくら隊」は本宮市の和田幼稚園さんにおじゃましてきました。担当はクラシックギターの秋山氏。

演奏曲目は、さんぽ、アルハンブラの思い出、世界に一つだけの花、禁じられた遊び、夕焼けこやけ、夢を叶えてドラえもん。

みんなが知っている歌はみんなで元気良く歌ってくれました。

最後に園児の皆さんから「かまきりじいさん」の歌のプレゼントがあり、なぜか後ろで記録係りをしていたスタッフが涙ぐんでいました。

演奏会終了後、園長先生から「普段、見せない表情が見れました。」と園長先生が撮られた、目をいきいきとさせた子供の写真を見せていただいたときにこの仕事にやりがいを感じずにはいられないわたしでした。

DSC_1749   DSC_1757 DSC_1762 DSC_1766

 

最後のこの観葉植物は職員室に飾ってあったものを「すごいっ!こんな飾り方初めて見ました!」と興奮気味に言ったら、「よかったらどうぞ」と頂いてきてしまいました。すみません、ありがとうございました!!早速事務所に飾らせていただいてます。