イベント報告アーカイブ

井上 仁一郎✖️野島 史行 クラシックギタージョイントコンサート

5月30日(土)
井上 仁一郎✖️野島 史行 クラシックギタージョイントコンサートが開催されました。
9月にリリースされる井上仁一郎さんのセカンドアルバムの中からも何曲か披露され、そのアルバムの中で井上さん本人がアレンジした「禁じられた遊び」のデュオ版を聴いた私の友達が、かなりその曲に魅了されていました。

そしてこの日は井上さんのお誕生日🎁。スタッフみんなでお誕生会をして帰りましたとさ(^ν^)

最後に、ご来場くださいました皆様、井上さん、野島さんは勿論、パセナカミッセの石川さん、イーズの菅田さん、熊坂の典ちゃん、本当にお世話になりました!ありがとうございました!!

image image

image

国見町の国登録有形文化財の洋館「奥山家」での演奏 vol.2

「くにみしゅらん」という国見町DCの一つで、県外のお客様に一泊二日で国見町の魅力をお伝えするイベント5月版(ディナー&ミニコンサート会場は国登録有形文化財の洋館「奥山家」さん)の演奏はバイオリンの齋藤恭太さんとギターの秋山智樹さんの演奏でディナー会場をより華やかに⁉︎盛り上げていただきました。

そして本日のディナーのシェフは(株)山際食彩工房の代表 山際 博美さん。福島県を代表するシェフのお一人で「地産地消の仕事人」として農林水産省から任命も受けています。「私は会社を立ち上げたのが2011年の3月3日。その後すぐに大震災が来たので、地域の農家の方々とは本当に密接に関わりあって仕事をしてきました。調理の依頼があった時、私は使う食材の中に福島の食材が一つもなかったらその仕事を引き受けません」と言い切っていた山際さんにジーンときました。
毎回ステキな出会いを頂きます。ありがとうございます!
来月もまたお世話になります。宜しくお願い致します。
image image

image image

image image

星の王子様ライブin常泉寺さん

5月16日に「星空Cafe&星のギターLive」を無事に開催する事ができました。
このイベントにご来場の皆様、ボランティアでお手伝いしてくださった方々、そして会場をお貸しくださった常泉寺様、ありがとうございました‼️
心より御礼申し上げます。

第1部のお寺の本堂を会場に行った「星の王子さま」の朗読とギター では、雰囲気、内容、音楽はいかがでしたでしょうか?

第2部の特別なコーヒー&スイーツの個性、相性はいかがでしたか?星のお話はわかりやすかったですか?ギター音楽は満足いただけましたか?

また「Cafe ひらなが」にお越しいただいたときに、いろんな感想をお聞かせください!
まだ、行かれたことがない方は、お店はこちらです→https://www.facebook.com/pages/Cafe-ひらなが/586089958070025

最後にCafe ひらながの平野さん、美佐子さん、SAKAMATO COFFEEの山岡さん、杉中さん、秋山先生、そしていつも気にかけてFBをシェアしていただいたり、宣伝していただいた八島さん、純子さん、本当にお世話になりました!ありがとうございました‼︎
image image

image image

image image

image